fc2ブログ

わしゃがなTV、キムチ鍋、アイアンマンBlu-ray

この一年くらいでYouTubeを利用する時間が格段に増えたけれど、
自分なりにひと通り様々なチャンネルやコンテンツを漁ってきて、
個人的には落ち着き出したというか、もう目新しいものや熱中するチャンネルはないかな、
と思っていたのだが、最近「わしゃがなTV」というチャンネルにハマってしまった。
メインの出演者はライターのマフィア梶田と声優の中村悠一、構成作家は漫画家の大川ぶくぶという布陣で、
ゲームやアニメやホビー等を取り扱うチャンネルなのだが、これがまあ面白い。
最初は何かの関連動画で出てきた星野源がゲストの回を観たのがきっかけだったのだが、
それまで良く知らなかったマフィア梶田と中村悠一のキャラクターが面白くて、
さらにゲームやカードダスが大好きだったかつての自分を思い出し、アーカイブを遡って観るようになった。
ちなみに中村悠一は僕がマーベル映画で一番好きなキャラクターである
キャプテン・アメリカことスティーブ・ロジャース(演:クリス・エヴァンス)の吹き替えをしている声優さんで
(洋画は字幕でしか観ないので全く気付かなかった)、
他にもアニメ等たくさんの作品で仕事をされているそうなので、
これを機会に「ガンダム00」か「マクロスF」あたりを観てみようかしら、と思う。

18日土曜日、台風の接近で朝から雨。
それを見越して前日にしっかり買い物を済ませておいたので、一歩も外へ出ることなく一日を過ごした。
キムチ鍋
キムチ鍋で晩酌。
ようやく鍋が美味しいくらいの涼しさになってきた。

19日日曜日、この日のうちにやらなくてはいけないこともなかったので、思い切って休養日にする。
日がな一日ゴロゴロして過ごした。
スマホもあえて遠ざけて過ごしたのだが、連絡はゼロ件だった。

今日は珍しく午前中に散歩。
途中で中古CDショップを物色したところ、アイアンマン2・3の中古Blu-rayを見つけた。
マーベル映画は全部観ているが、セルBlu-rayを手元に置いているのは
キャプテン・アメリカ三部作とアベンジャーズシリーズだけだったので、この機会に購入。
アイアンマンBlu-ray
マーベルシリーズの映像ソフトはなかなか値下がりせず、廉価版のリリースもないので、
中古の出物は貴重と言える。良い出会いに恵まれた。
今日の夜はこちらを肴に晩酌だろうか。

散歩でしっかり腹を空かせて、昼食に家系ラーメン。
散歩中の家系
前回のブログでも食べていた気がする。中4日の家系、大変いけない。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント